デル機・アス機(MGザクⅡVer.1.0使用)制作⑨
やっとこさ腕の制作に突入です ('Д')
まずは肩関節。横の段差があいまいなので思い切って削りとってスッキリさせました。取り付けると横は見えなくなるし、いいかなぁと思いまして。

そして普通のザクとは相違点が割と多い下腕。右が加工前。左が加工後です。あっ、青いパーツどっちも付けてましたわ・・・普通のザクにはありません。
青いパーツはランバ・ラル専用旧ザクから。ヒジの凹んだ部分はプラ板で埋めています。画像からは見えませんがヒジの裏側もさきほどの記事で書いたポリパテのカスを利用して瞬着で固めたアルテコもどきパテ(な、長い・・・)で隙間を埋めています。あとわかりにくいかもしれませんがモールドが甘いところをシャキッ!とさせています。塗装したりサフ吹くとわかりやすくなるのですが見栄えがけっこう違ってきます。いつサフ吹くの?後でしょ(ちょっと日和見した40のオッチャン・・・(*´ω`*)ポッ
で、全体像です。

二の腕を処理していないのは関節を塗装してからじゃないと組めないからです。あ・・・関節軸の補強してないやん ('Д')
本当はあと3つ、腕の制作できるはずだったのですが予想外に脚部に手間取りまして・・・今回はここまでしとうございまする (´・ω・)



コメント